まあ、タケウマの備忘録のようなものです


by takeuma1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ロケットのある場所

b0078833_2223581.jpg

仕事でつくばに行ってきました。
TXの開通に前後してショッピングモールが新設されたりと、繁華街化が加速している感があるつくば市の中心部ですが、ボクにとっては、やはり純国産ロケット「H-II」が展示されているつくばエキスポセンターの街。近未来を予見する展示の数々は、大伴昌司氏による少年マガジンのグラビアページに毎週心を躍らせた幼少時の記憶をよみがえらせてくれます。今回は時間がなく、ロボットのつく丸君(R2-D2型で簡単な会話ができます)に会うことかなわずで、後ろ髪を引かれながら家路につくことに‥‥ トホホ。
ちなみに写真のロケットは、実物大の模型で、本物ではないんですね。本物ではないと分かっていながらも、毎回ドキドキしながら見上げてしまいます。
[PR]
by takeuma1192 | 2007-01-07 19:27 | 行ってきました!