まあ、タケウマの備忘録のようなものです


by takeuma1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さらに、さらにロケハン

暑い日が続いてますね。
溶ろけそうになりながら、今日は小石川植物園に行ってきました。

とあるサイトには、この園の説明として、
・正式名称は東京大学大学院理学系研究科附属植物園。雑然とした自然公園風の植物園
とありますが、本当に雑然としていました。一昨日訪ねた百花園とはえらい違いです。研究目的なんだから当たり前ではあるのですが、入園チケットが向かいのタバコ屋さんで売られていたりして、本当にやる気のない感じです。でも、これはこれでよいような気がします。

ただ夏の真っ盛りに自然に咲く花は少ないようで、いわゆる見所、撮り所は少ないですね。タバコ屋のおばちゃんも、夏と冬はお客さん少ないのよ、今日も夏休みの宿題を片付けにきた親子連ればっかしと言ってました。やはり、今回の仕事には難しい気がします。

しかし、風景写真って、何を切り取ってよいのかいつも分からなくなるのですが、今日は特にそう感じました。引いて撮るのって難しい。というか、この風景に面白みを感じていないってことなんでしょうね。う~ん。

ということで、明日は神代植物公園に行ってきます!
b0078833_230234.jpg

[PR]
by takeuma1192 | 2007-08-07 23:00 | 行ってきました!