まあ、タケウマの備忘録のようなものです


by takeuma1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
b0078833_1144890.jpg

それっぽいお店が並んでいて、
それっぽいお店にほとんど用のないボクには、
なんとも居心地が悪い街なんですが、
(なんだかね、道行く人が映画のエキストラに見えるのです)
こんな張り紙を見たりすると、ちょっとホッとしたりします♪

どうぞ、足つりでお悩みの方は、表参道交差点徒歩1分の北村薬局青山本店へ♪
[PR]
# by takeuma1192 | 2015-02-17 11:26

アベノミクスって

つまるところ、ご主人様の収入が増えれば、奴隷の待遇も少しは改善するぞ、ってことですよね♭
[PR]
# by takeuma1192 | 2015-02-17 10:59

空の写真を撮るなら

b0078833_2022416.jpg

やっぱり雲があったほうが絵になりますよね♪
b0078833_20224285.jpg

ということで、今朝の空でした♪
[PR]
# by takeuma1192 | 2015-02-16 20:19

今日のひょうちゃん

b0078833_2049242.jpg

この崎陽軒の醤油さしは「ひょうちゃん」というらしいですね♪
[PR]
# by takeuma1192 | 2015-02-15 20:47

電車の移動では、

b0078833_1114716.jpg

文庫本を読んでいることが多いのですが、
活字に飽きると、ぼんやりとGoogle Maps を眺めます。

どこかへと
(もちろん行き先は分かっているのですが)
勝手にぐんぐん進んでいくのを
(もちろん電車がですが)
見ているのは面白い気がします。

どうもこのアプリは道路を優先するらしく、線路に平行する道があると、その道に沿って線路を外れることがままあります。程なくGPSによって軌道は修正されるのですが、ときにはそのままどこかへ行っちゃうのも面白いんじゃないかなあと思うのです♪
[PR]
# by takeuma1192 | 2015-02-15 10:38

スーパーのトイレに

b0078833_22233598.jpg

行こうとしたところ、
「もれちゃう!」と叫びながら追い越していく男の子がいました。

気が急いていたのでしょう。男子トイレを通り過ぎて女子トイレに突撃して、すぐ誤りに気づいて戻ってきたので、「お先にどうぞ」と道をゆずると、股間を押さえながら「おじさんのほうが先だから」とその場足踏みをするのです。

急いでトイレに入り、二人並んで用を足しはじめると、火急の用を解決して安堵したのでしょうか、「今日ね、これからカラオケに行くんだ」と話しかけてくるのです。

「カラオケいいね。なにを歌うの?」
「う〜ん、まだ決まってない…、あ、アンパンマンかな」
「なるほど、アンパンマンね」
「あ、妖怪ウオッチのほうがいいかな!」
「うん、妖怪ウオッチもいいよね」
「ヨーでる ヨーでる ヨーでる♪」

ということで、今夜カラオケ屋さんで「ようかい体操第一」を歌っている男の子がいたら、その子は手を洗わずに踊りながらトイレから出て行った子なのです♪
[PR]
# by takeuma1192 | 2015-02-14 21:48

休日は

b0078833_14104260.jpg

昼酒という至福♪
[PR]
# by takeuma1192 | 2015-02-14 14:10

駅への道で

b0078833_9303152.jpg

毎朝見かけるのが、駐車場の軽トラでスポーツ紙を読んでいるおじさんです。

いつもパジャマ姿なので、どこかに出かける様子でもなく…

エンジンをかけていないので、寒いんじゃないかと勝手に心配しているんですが…

一度理由を聞いてみたいのですが、たいてい電車の発車時間が迫っているので、尋ねる余裕もなく…
[PR]
# by takeuma1192 | 2015-02-12 09:13

散歩の途中で

b0078833_1261863.jpg

梅の花を見つけました♪

ちゃんとしたカメラを持ってくればよかったと思いつつ、まあ、いいですよね♪

なんとなく身軽に歩きたい春の日です♪
[PR]
# by takeuma1192 | 2015-02-11 12:00

47158001

b0078833_17233635.jpg

「ブラウス」なるネットプリント紙に句を掲載してもらいました♪

「ブラウス」の名にふさわしくない旧作三句を用意しましたが……

いっしょに掲載されている藤井雪兎さんの句がとてもよいので、そちらだけでも見ていただけると、うれしいです♪

ご利用はセブンイレブンのマルチコピー機で♪
プリント予約番号は、この記事のタイトルの47158001です♪
[PR]
# by takeuma1192 | 2015-02-10 17:03