人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ、タケウマの備忘録のようなものです


by takeuma1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遊歩道 その3

遊歩道 その3_b0078833_208159.jpg
「山崎さんに伝えてくださいよ。オレ、ホテル辞めるんですよ。いや、正確に言うと、辞めさせられるのかな。系列の地方のホテルに異動って話があって、断ったんですよね。田舎とかいやだから。そうしたら、居づらくなって……」

「ほら、オレ、ずっと料理屋の店長だったじゃないですか。この規模のホテルの和食としては、ずいぶん頑張ったつもりなんですよ。お酒もずいぶん取り揃えたし、旬の食材も、料理長に無理言って、仕入れてもらったし。でも、もう、食べるものないですよ、あの店」

「だいたい、刺身がないんですから。日本酒もたった三種類ですよ。山さん、怒ると思いますよ。だから、言っておいてくださいよ。もう行っちゃいけないって」

「有休が残っているんで仕事はしてないですけど、しばらくはここらへんでウロウロしてます。山さんに挨拶できるといいんですけどね…… わかりました。よろしく伝えてください。じゃあ、また」
by takeuma1192 | 2010-09-16 20:13